転売でブルーシャンな利益商品の探し方を知りたい!
なんて思ってませんか?
転売はほとんどの商品がレッドオーシャンです
みんな必死で商品を探してますよね(笑)
そんなあなたにこの記事ではGoogle検索からのリサーチ方法をお伝えします
Google検索からの情報なら全てブルーオーシャン!
というわけにはいきませんが
「転売ブログ」「転売グループ」のように「転売」というフィルターを通して情報収集をするわけではないのでブルーオーシャンな商品が見つけやすいリサーチ方法です
ある程度決まったキーワードをGoogleで検索して並び替えるだけなので超簡単ですよ♪
それでは転売で最高月商1000万超えのひよこがGoogle検索からのリサーチを解説していきます!
このリサーチ方法をマスターした時には日給10万超え!なんて日もあるかもしれませんよ!
Google検索リサーチのメリット
と思うかもしれませんがGoogleからの検索で
- 公式サイト
- ニュースサイト
など
から情報を収集することでめんどくさい代わりに2つのメリットを得ることができます
- ブルーオーシャンな商品が見つけやすい
- 将来プレミア価格になるかもしれない商品を見つけやすい
の2点です
ブルーオーシャンな商品が見つけやすい
これはこの記事の冒頭でもお話しましたが、転売というフィルターを通さないリサーチ方法なので、ブルーオーシャンな商品を見つけやすいということです
もう少し詳しくお話しますね
転売というフィルターを通すリサーチ方法とは
- 転売ブログ
- 転売グループ
など
↑これらは非常に簡単に転売の情報を得ることができるのですが、逆に言えば簡単で楽に情報が得られるので人が群がるわけです
転売フィルターを通さないリサーチ方法は
- Amazonランキングリサーチ
- Twitterリサーチ
- Google検索リサーチ
など
↑これらのリサーチ方法は一言でいうなら
「超めんどくさい」
です(笑)
一見すると転売と関係なさそうな情報ばかりの中から転売の情報を見つけるわけなので、無駄が多く感じてしまいがちです
ということは
他の転売屋はめんどくさくてやらない可能性が高いリサーチ方法だともいえるわけです
なので、利益商品がジャンジャン出てくるというよりは、ブルーオーシャンな商品を見つけたときにでかいという印象の方が強いと思います
将来プレミア価格になるかもしれない商品を見つけやすい
ほとんどの転売屋は現状プレミア価格になっている商品を探します
それは当然ですね
むしろ私も基本的には現状のプレミア価格になっている商品を探します
ただ、作業の数パーセントは近い将来にプレミア価格になるんじゃないか?と予測しておく時間を取ると良いと思います
例えば、アニメ化や映画化が決定した漫画があるとしましょう
決定しただけの段階ではまだまだプレミア価格になっていなくても
公開された瞬間に漫画の全巻セットが2~3倍になる
なんてことはよくあります
これをプレミア価格になった時に初めて知るのか事前に知っておくのかで初動で動ける可能性が変わってくるわけです
もちろん需要と供給が価格を決めるので100%プレミアになる
ということはわからなくても、この商品または、○○に関連する商品はプレミアになる可能性があるな
と事前から予測しておくことができるだけで利益を数万~数十万伸ばすことができます
Google検索リサーチのデメリット
転売というフィルターを通さないことでメリットがあると前章ではお話しました
しかし、転売というフィルターを通さない事でデメリットが生まれるのも事実です
その2つのデメリットを紹介します
- Amazonで販売できない商品が多い
- 利益商品にたどり着くまでが長い
Amazonで販売できない商品が多い
Amazon転売をベースにした情報発信ではないので、Amazonでの販売が難しいものも結構多いです
- 商品カタログが存在しない
- 出品制限の解除が難しいカテゴリ
など
の情報が多くなります
ただ、Amazon転売を基本としている人でもAmazonに出品出来ない商品はヤフオクで販売すればOKです
利益商品にたどり着くまでが長い
これは転売というフィルターを通さないリサーチ方法の当然なデメリットですね
限定、生産終了、高騰
など様々なキーワードを使って転売できそうな商品を探していく必要があります
転売ブログや転売グループの情報ならばとりあえず隅から隅まで読んでおけばいいのですが
Google検索のリサーチは遠回りして、遠回りして商品を見つけていくことになります
なので、手っ取り早く情報を入手したい人にはあまりおすすめできないリサーチ方法でもあります
Google検索リサーチの方法・手順
- Googleの検索窓にキーワードを入力
- 期間を一週間以内に変更
- 片っ端からサイトを開いて情報収集
それぞれ図解も併せて詳しくお話していきます
Googleの検索窓にキーワードを入力
Googleの検索窓でキーワードを入力します
キーワードは複数を組み合わせても良いですし、単体で使ってもOKです
正直タイミングで利益のでるキーワード利益のでないキーワードがありますので色々試すしかありません
個人的には
- 高騰
- 数量限定
- 抽選販売
このあたりのキーワードは利益商品を見つける確率が高いと思います
検索キーワード
- 転売
- プレミア価格
- プレ値
- 高騰
- 需要過多
- 品薄
- 欠品
- 生産終了
- 製造停止
- アニメ化
- ドラマ化
- 映画化
- 絶版
- 数量限定
- 限定販売
- 抽選
- 抽選販売
ここにあるキーワード以外にも利益につながりそうなキーワードは沢山あるはずです
実際に今回は「数量限定」のキーワードを使ってリサーチしていきます
期間を一週間以内に変更
ツール→期間→1週間以内の順番でクリックします

すると利益が出そうな事が書いてある色々なページがでてきました
片っ端からサイトを開いて情報収集
この記事で片っ端からリサーチしていく記事を書いてしまうとものすごく長くなるので実際に動けば利益が出たであろう情報を掲載しておきます
もちろん皆さんは検索結果の上から順に10ページ目くらいまでみっちり見て下さいね
ということで今回は2/22発売のネコの日バッグを取り上げてお話します

どうやらカルディコーヒーさんが数量限定で2/22に販売した商品みたいです
詳しくは公式サイトを見て下さい
画像の白い方がネコの日バッグプレミアムらしいです
価格は2500円税込みだったようです

ヤフオクで検索すると5300円での落札利益がありました

2500円→5300円なので送料とかも考えるとあまり利益は大きくありませんが悪くはありませんね!
数量限定と検索してソートしただけで
- スタバの数量限定のタンブラー?の販売が直近である事
- カルディがまた数量限定の缶つきのコーヒー豆?の販売をすること
などがすぐにわかりました
これらの情報をきっちり見ていくことで利益商品を見つけることができるというわけです
関連する商品も確認する
キーワードによっては、商品に直接つながらないページばかりになることがあります
例えば、
- アニメ化
- 映画化
- ドラマ化
などはあくまでTVや映画の情報であって、商品の情報ページではない可能性が高いです
実際にアニメ化で検索したところ
矢部太郎「大家さんと僕」がNHK総合でアニメ化 3月2日から5夜連続放送
おたくま経済新聞より引用
というページを見つけました
この「大家さんと僕」は漫画が原作でありAmazonなどでも販売されていますが、この記事ではAmazonや楽天へのリンクなどはありません
つまり、自分自身でこの原作はなんなんだ?
とかを考える必要があるわけです
そして、Amazonのページやモノレートを確認して、商品がプレミア価格になっているのかどうかを確認していかないといけません
まとめーGoogle検索リサーチ
Google検索リサーチのメリットは以下の2つです
- ブルーオーシャンな商品が見つけやすい
- 将来プレミア価格になるかもしれない商品を見つけやすい
Google検索リサーチのデメリットは以下の2つです
- Amazonで販売できない商品が多い
- 利益商品にたどり着くまでが長い